仕事と子育て

 

現在私は37歳。

 

とうとう、アラフォーになってしまった。。。。

 

上記題材に行く前にすこーし自己紹介をさせてもらいます。

 

今年から小学生1年生になった娘と年中になった娘2人のママさん。

 

パパさんはいたってフツーの会社員。

 

上の子が小学生に上がる前に思い切って転職もしました。

 

以前はインサイドセールスという仕事(簡単に言うとデスクワーク)←ものすごく簡単に言ってしまいました。

 

今まで全く手に職を持っていなくて将来が心配になっていた私。

 

社会人になってサービス業(販売•接客)を10年以上やってており販売や接客のスキルはあっても資格はなし。

 

上の子も小学生になるし、良く言われる小学生問題もあって思い切って

 

自分の将来、両親の先の事も考え何を血迷ったか

 

なんと!!介護職に転職したのです。現在はきちんと資格所得もし本格的に頑張っています。

 

で、題材の【仕事と子育て】ですが

 

なかなか両立は正直、しんどいです。

 

ある程度、子供は自分たちの事は自分でしてくれるのですが

 

まだまだ手がかかる。

 

今年は特に新型コロナウイルスの影響で入学式は終わったもののなかなか学校へ行けなかったり。

 

学校は始まったけど、今までと違う生活様式

 

プールも運動会も中止。

 

子供にとってはとても残念な1年になってしまいました。

 

そんな事もあるのか良く不穏になったり、テレビのニュースを見て

 

「もう、コロナいいわ」と言う7歳。

 

仕事でも影響が出ており面会禁止になって利用者の方も不穏になる始末。

 

あぁあ。

 

家でも仕事でも状況は一緒だわ。

 

相手が子供か大人かの違いなだけ。と言い聞かせ感染リスクも高いので

 

しっかり家庭でも外出先でも感染対策、感染予防をしていき

 

仕事と子育てを両立しみんな笑顔で生活できる日が来ますように。

 

 

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ